白と黒のイヌ


  ようやく仕事も一段落・・・・くたびびんちょ(´‐ω‐)=з

  細かい作業は、さすがに年齢的にもキツイですね~

  しかも・・・どんどん細かくなってる気が・・・(^^;

  

  という事で・・・涼しくなってきたし

  半年ぶり位の創作折り紙・・・・・かな? 
  

  シンプルなデザインの作品を試作してみました  d(^-^)


   干支折り変化・・・来年は戌年です


  例の基本形を使って、白と黒のイヌを・・・


イメージ 1


  懐かしいティーバッグの『座り猫』(2013)とのツーショット


    
      白黒っていうと「101匹ワンちゃん」のダルメシアン

  あのビクターのマークの犬をイメージしてしまうんで

  何となく合体したような雰囲気の犬になったようですが・・・

  

  実際には、大型犬とテリア系の小型犬との違いがあるわけで

  この試作版は、体形的に大型犬的になってるかと・・・d(^-^)


  
  耳と尻尾だけを色変えするのは結構難しく、

  耳は模様的な処理ですが

  デザインがシンプルな割には

  かなりややこしい折り方になってしまったので

  創作品止まりかな~・・・・?( ̄▽ ̄;)


  もっと手順を整理できれば、折り方紹介できるかも・・・です