白と黒の「座りイヌ」折り試作+3


  犬の折り紙作品も星の数ほどあろうかと・・・

  もちろん干支変化の基本形からも色々折れそうですが

  とりあえず座りポーズに限定して

  頭部のバリエーションをいろいろ試作しております


  

     まずは、比較的シンプルな平面的処理のヘッド


イメージ 1

   
  マンガ的な困ったちゃん顔かな・・・?

  尖った状態の耳から開いてつぶす形で垂れ耳へ

  雰囲気的には、あのビクターマークの小型犬に近いですが

  色が白くなってしまいました

  裏返すことは可能・・・ちょっと雰囲気が変わります


  
  こちらは、少しキツネっぽい尖り耳タイプ


  
イメージ 2

  

  やや姿勢が反省ポーズ的です・・・(^^;)

  耳が白い・・・・・垂れ耳にもできますが

  こうなると尻尾の形状も変えて、単一色の方が良いかも・・・


  
  お次は、耳も黒く大きめの垂れ耳風に


  
イメージ 3

   
  下半身も少しスリムにするか

  スタンドタイプに折り変えたくなりますけど・・・
    
  ツートンタイプではこれがBestかな~・・・・?(^-^)



  最終的には好みの問題ですけど

  いろいろ試行錯誤するのもまた楽し・・・・です( ̄▽ ̄)