首ジョイントを探せ!


  本日、ワンダーウーマン観てきましたョ~♪


  いや~~美しい・・・強い・・・

  とにかくカッコイイ!・・・でもカワイイ

  ガル・ガドットさんの魅力全開爆発ムービーでしたね♪

  女性監督ならではの一味違った視点のスーパーヒーロー映画かな?


  第一次世界大戦末期という時代設定も女性ヒーローには絶妙な感じで

  DC的な暗さもあり、ヒロイン的でもあり、面白かったです

  できれば単独のストーリー物をまた作ってほしいですね


  
  こちらは、昨日のコスプレ版「蜂女」姉さん


  首を取り付けるために本来のソフビ素体のジョイント部を使わず

  リサイクル品で代用しようと模索・・・


イメージ 1


       *立体視も出来るので試してみてください・・・(^^)


 上の2点のキャップは、頭部にはそのまま挿せますが

 長さを調節して更に、ボディのジョイント部との隙間をスポンジ等で

 埋める必要があります

  
 試しに筆ポスカをカットしたところ、キャップが2重構造になっていて

 内部にバネが仕込まれてました・・・・(@_@;)ビックリ

   
 その内側のキャップとの長さ調節も必要になります・・・面倒?

  
 で・・・下の2点

 そう目薬のキャップ ・・・ d(^-^)

 ロートの物が太さも内側の径もほぼピッタリ♪

 サンテ40もありましたがチョッと太過ぎでした

  
 長さ的にはG40バッチリですがまだ中身が残ってますんで

 抗菌の方(少し短い)に肌色のカット判一巻きして取り付けてみました


 幸いボディスーツがハイネックなので首も隠れますから

 気になりませんね~・・・♪

 髪が硬い素材なので制約はありますが、可動も可能!


イメージ 2

  
     これで「蜂女」可動フィギュアの完成・・・・♪


  と、思いきや・・・そう、翅のパーツが見当たらず・・・(◎_◎;)

  アレコレやっとるうちにどこぞに仕舞ったようで

    困ったもんです・・・・(´‐ω‐)

  
  
  全身ショットは、翅を見つけてから・・・という事で

   またの機会に・・・・(。-人-。) ゴメン


     こうなるともう1体この素体が欲しくなりますが

  素体のみの販売が無いのがネックですね・・・( ̄▽ ̄;)