変身ヒーロー「幼鳥シレーヌ」その3(素体選び)

 タカラの「妖鳥 シレーヌ」の続き・・・#3です

 
 翼のワイヤー効果をみる為ドライヤーで温めながら

 曲げてみましたが、やっぱソフビは強い・・・(;´∀`)

 しかも左右で厚みが違うようでして

 右は少し湾曲できましたが

 左は殆ど効果無し、重くなっただけでした・・・(^^;)

 

 羽根のモールドは、結構細かく彫ってあり

 浮き出させるためにも、他パーツも含めて

 墨入れをするつもりですが

 加工が必要な場合もあり得るので

 やはり素体が決まらんことには・・・(^^;)


 という事で・・・・素体選び



 まずは少し古い細身の「オビツボディ」に装着です

 勿論、元の手足パーツは外してます


イメージ 1

 
  頭部パーツのジョイント部は、少し加工が必要でした

 それでもかなりグラグラしてます


  腕パーツと左脚パーツは、すんなり填りましたが

 右脚パーツが細くて上手く填らず
 
 内側を彫刻刀で少し削りました

 (ルーターの先が届かない・・・(-_-;))

 
イメージ 2

 
  本来なら膝のところまで上げたいのですが

 これが精いっぱい・・・脚が長過ぎか??
 

 あと・・お尻が小さいので、尾羽が浮いてしまいます

  接着すれば大丈夫かな・・・?

 どうせなら、セミシームレスの方が良さそうです



 という事で、もう一体・・・

 こちらはホットトイズの素体

 色がかなりの日焼けタイプですけど・・・(^^;)


 
イメージ 3


 意外や・・・全く加工無しでこの状態!!

 首のジョイントは、ぴったりでした


   何となく全身タイツのシレーヌ・・・?

 南国帰りのシレーヌ・・・?


 でもプロポーション的には、

 こちらの方がしっくりくるような・・・

 ん~~・・・でも、チョッと太目な感じかな?(^-^;

 
イメージ 4


 もうちょい胸が大きくて、ウエストが細い


 ボン・キュ・ボン♪  な体形でしょうか?


   やはり全身シームレスがベストですが

 加工無しで・・・ってのを探すのは無理

 腕や足パーツを填める時は、プラスチックの方が楽ですし

 加工もし易いです・・・


 もう少しじっくりと素体を決めることにします (^^)

  つづく・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ