変身ヒーロー「幼鳥シレーヌ」その2


 タカラの「妖鳥 シレーヌ」の続き・・・です

 
 タカラの女性フィギュアといえば「クールガール

 このキットはそれ以前でしょうか・・・?


 本来ならそっちの素体を使いたいところですが

 体系的にちょっと難しそうです・・・(^^;)



 ともあれ、まずはパーツの切り取りと組立て・・・


イメージ 1

 
  手首の可動はできませんが足首はジョイント式で

 可動します・・・少々緩めかな~?

 ジェニーの素体は軽いので

 これ位でもいいのかもしれませんが

 他の素体だと自立は難しいですね・・・(´‐ω‐)


 足のソフビが柔く中空なので、補強も兼ねて

 別のフィギュアの足パーツと

 親指、人差し指、小指&爪にワイヤーを入れました

 *ジョイント部は別な物を埋め込むかもしれません


 右手を接着してから思いついた関係で
 
 左手のみ親指、人差し指、小指にワイヤーを・・・


 
 頭部は二重構造になっていて

 のっぺらぼうのジョイントヘッドと片翼下部

 その上に、翼上部付きのマスクヘッドが被ります

 なので・・・

 翼の中にも左右2本ずつワイヤーを仕込みました


  
 まあソフビ自体がそこそこ肉厚の関係もあって

 あまり動きそうもありませんけど・・・


     つづく・・・