ジェニーな「妖鳥シレーヌ」は、ガレキ・・・?


 先週末の寒波には\(◎o◎)/!驚きました

 何しろあの陽気でしたから・・・まさか

 土曜に初雪&積雪・・・!!

 
 幸いタイヤは木曜にスタッドレスに交換してたので

 娘の通勤にも支障は出ませんでしたが

 気温の急激な低下に体が付いていきませんな・・・(´-ω-)


 ところで先日こんなフィギュア(ドール)をゲットしました


 デビルマン(原作 永井豪)の

妖鳥 シレーヌ /死麗濡」 TAKARA 1999

  いわゆる変身シリーズ系のそれ・・・ですね

イメージ 1

 
 原作版に近い頭部が覗くパッケージ♪

 ヤニ汚れでそこそこの中古感・・・(^^;)


イメージ 2

 ボディは多分・・・「ジェニーの可動素体」

  それに各ソフビパーツをコスプレ風に填めて変身~~!!


 何ともムジナ好みの玩具が発売されてたんですね・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


 発売当時、玩具は子供用だけで

 オヤジはもっぱら折り紙に填まってましたんで

 気づきませんでしたね~

 勿論、ドールにも興味なしでしたが・・・


 さて中身は・・・


イメージ 3

  \(◎o◎)/!なななんと・・・

 袋分けされたパーツは未開封、未組み立てでした


 パーツ自体は着色されてますが

 ほとんどソフビのガレージキット・・・?(;´∀`)

    
 既に一部のパーツは、余分なところをカットしてます

 
 尾羽&前張りパーツは、既に脚の部分だけをくり抜いて

 パンティ状に加工して履かせました

 (本来は切り離して貼り付け)
 
 頭部の翼などは、分割パーツになっていて

 結構切り取りラインが複雑です

 
 個人的には巨乳でなくても構いませんが

 こだわりのボリュームアップパーツが・・・微妙(;''∀'')

 
 素体の手足は、着脱式ではないので

 取り付ける際にカットが必要なようです

 
 それも忍びないので・・・^_^;

 他の可動素体を使いたいですが

 各パーツ自体が細身の素体に合わせてあるので

 素体選びもちょっと難しいし

 素体に合わせた調整が必要かと・・・・


 取りあえず各パーツを組み立ててみることにします (^^)y




 そういえばアニメ版のデフォルメ折り紙の時と

 パーツの仕様が似てますね・・・♪

 画像が見つからないので・・・TBしときます

 
 *TB記事の投稿日がなんと12月11日・・・\(◎o◎)/!

 この年もすでに雪積もってました~