WWになれるかな?(5)後は・・・?


  なんだかんだで・・・

  雰囲気だけは「ワンダーウーマン」らしくなってきましたが


  後ろの処理もお見せしようかと・・・・


  ベースにしたのが「バービー」の古着ですので

  コスチュームの上衣は、マジックテープで留めるタイプです


イメージ 1

  
  バストサイズが違う関係で少し開いてしまうので

  そこにも和紙を貼っています


     これでも十分ですが、上に被せたふくの裾を閉じるため

  スプリングホックを取り付けました


  スカート部は、中央のポッチに上のベルト部分の端を

  被せて留めます(色が薄くなってる部分)

  ポッチ自体は、プラモのランナーからL字に切り出して

  裏から通して貼り付けてます(外側に出る部分も少しカギ状)


  この上にベルトをします


イメージ 2


   ベルトの片側がひし形の形状でして

     その中央を切り取り、下のポッチが出るようにして

  反対側のベルトの端に付けたスプリングホックのフック側で

  留める仕様になってます


  見た目はイマイチですが機能的には便利です・・・(^^;)
  

  
  で結局、ブーツは別パーツで作り直す事にして

  100円ショップでこんなものを見つけて購入


イメージ 4

  
      厚さも均一で下が細くなっているのが決めて・・・です


 

  早速パーツを切り出して着色してみました

  ついでに剣も短めにして折り直し

  マスキングテープでこんな感じに・・・


     イメージ 3
  
      

  ちなみに《ニーガード(膝当て)》は

  ペットボトル(炭酸飲料)の底の凸部分と上の容器の

  切り取った一部を合体させてみました
     

  が・・・・
  
  今度は大丈夫と思いきや・・・

  前後のパーツをつなぐベルトを通す穴を開けるため

  カッターで切り込みを入れていると・・・・


  (=゚ω゚=;) 再び塗装が剥がれる始末・・・・

  素人はこれだから・・・・(;´Д`)

  

  自分的には、ラッカー系の塗料は使いたくないんで

  困ってしまいますね~・・・(´-ω-)

  穴を開けずに内側にベルトを貼れば良いかもですが

  ちょっと面白みに欠けるし・・・・


  作業一時中断 !!  

  
  素体をやっぱ手足外せるタイプにしとけば

  良かった感はありますな~・・・・ ( ̄▽ ̄;)ゞ