WWになれるかな?(8)これでおしまい?


 長々と製作状況を記事にしてきた「ワンダーウーマン」の

 1/6サイズ 手作りコスチュームも とりあえず最後の記事です

  
 本来一体成型的なバトルスーツですが、

 製作上の都合もあり、ちょっとレトロな雰囲気もある

 3パーツに分かれたコスチュームなってしまいました

 *コルセット風で、胸の谷間が・・・・・(^^;)

 

 たびたび取り外す都合もあり最後の作業になった模様(ライン)を

 上衣部分に入れました

 
イメージ 2



    布製ですし、滲む可能性もあるので艶消しのマスキングテープを

  細く(1ミリ弱)カットして貼り付けました


 下描きが出来ないので、目視で左右対称に曲面の布に

 ラインを貼っていくのは、細かい作業でそれなりに大変でしたが

 まあうまく仕上がったようです・・・♪(^^)
 
 
   
       イメージ 1
  
 なんとなく”スパイダーマン”を連想しちゃいました・・・


 もちろん、手には合皮のバンテージを巻きつけてあります

 

 初めてのコスチューム製作という事もあり

 手順も材料もその都度思い付きで試行錯誤しながらでした・・・

 まあ、完成度の方は・・・言わずもがな・・・ですし

 直したい箇所も多々ありますが・・・・(;´∀`)

 自分としては、それなりの出来ばえ・・・かなと  (^^;)


 
 という事でムジナのワンダーウーマン・・・完成!!


 写浮図ー3D(立体視画像)です

イメージ 3

 
  「ヘスティアの縄」の先が2重に見えるのがポイント・・・??


  あとは・・・少しづつ改良を加えながら

  いろいろポーズをつけて遊んでみることにします


  これって自分への誕生日プレゼント・・・かも d(^-^)