WWになれるかな?(7) 再試行


  クオリティはともかく・・・

  楽しんでおりますコスチューム製作ですが

  塗装のはく離に悩んでいたブーツ風のサンダル


  レッグガード部分に和紙を貼って塗装を試みることにしました

  
  少し接着性の高いマスキングテープを貼り

  ゴムを通す穴をカッターで開け・・・・(専用の穴あけ工具を

  使えば良いんですけどね・・・)

  こちらも100円ショップで購入したゴムひもを

  染色マーカーで黒く塗って(白しか売ってなくて・・・)通し


  脚に装着した状態で着色しました


イメージ 1

 
   少しシワが入りますがさほど気になりませんね


    ゴム部分がやや長めな感じ・・・・

 ガードの幅を前後とも、もうちょい広くカットしたほうが良かったかも

 長さもやや短めなので、赤いソックスを履かせてます


 ヒールのサンダルは、全体に色が剥げてますが

 娘がたまたまマニキュアをしとりまして

 丁度いい塩梅の色があったんで借りて塗ってみました


 まあ、これも多分 ペリッと剝げそうですが・・・(^^ゞ

 

  で・・・本日は、久々に完全オフになりましたので

 夜中から

   金色部分も塗り直し

 ラインをフリーハンドで入れ、メタルのテープを細くカットして貼り

 ふつうラインを描くのにマスキングテープって気もしますけど・・・

  (^^;)

 ゴムベルトにも黒いマスキングテープを貼り

 デコパーツを前に4個(1.5ミリ)、後ろに8個(0.8ミリ)付けて


 完成したのがこちら・・・

イメージ 2


  
      まあ装着した状態の作業なので、外すとどうなるかは・・・?

   不安・・・(^_^;)

  本来は、アンクルガードというよりレッグガードがサンダルに

  繋がってるようでして、ヒール部分ともベルトで固定されてますが

  ・・・この場合、そちらは省略です


 
  更に・・・水引を束ねてねじり、へスティアの縄に・・・

  ちょっと太すぎかな ? 2、3本くらいで十分か・・・??


イメージ 3

  既に光ってます・・・♪

  両端に重りをつける必要がありますけどね


  
  そして、剣も折り紙でサイズダウンして再折・・・

  市販の15㎝サイズの紙の1/4をカットし、それを端に貼り付けて

  3:5の長方形にして折ってます


  背中に盾と一緒に付ける事が多かったようですが

  こんな風にも・・・(^^)


イメージ 4

     もちろん「ファイナル音叉」のホルダーとしてもバッチリ!!

  ・・・むしろ少し重い方がベルトがフィットします


     
  だいぶ完成に近づいたので・・・・

     とりあえず・・・・フルサイズショットです d(^-^)


イメージ 5


  
     あとは、バンテージを手に巻き、服に模様を入れれば

  って感じでしょうかね


     部分的に改良点はあるものの

 ワンダーウーマン」 ムジナ的 ”廉価版手作りコスチューム”

 「ジャスティスリーグ」開幕に間に合いそうです・・・( ̄▽ ̄;)ゞ