折り紙のユーモラスなクリーチャーvol.4

イメージ 1

イメージ 2

「ツタの惑星」のオリジナル生物”節足硬獣”の12体目です。




先日書いたように「エイとサソリ」をモチーフにして合体させたデザインになってます。


脚が2対でハサミが1対・・・・サソリにしては少ないですが・・・

あくまでデザインの参考にしただけですので・・・・これでよしとします。


尻尾の先端には毒針があり、水陸両用・・・滑空する事もできます

ハサミを持ったエイということで「ピンサーズ・レイ」と仮の名をつけました



用紙はやはり長方形で、A-3サイズです

ハサミの分だけ複雑です

折り紙の場合、脚を1対増やすだけでもかなり工程が複雑になってきます







ついでに、ちょっと遊んでみました。

巨大な蔦のジャングルから姿を現した硬獣のイメージ画像

急いで作ったので、いまいち迫力不足ですが・・・・





カブちゃんのようには、踊りませんよ~!・・・おね~さん。


例によって、イメージ・イラストも描いてます




という事で、とりあえず「硬獣」は、一旦終了です。

他にも、何体か創作していますが、まだ完成にいたってません。

それと、水中の生物や硬獣に寄生する生物などもおりますので

ゆっくり紹介していきます。