フィルターのカエル🐸 着色♪

コーヒーフィルターのカエルを
着色しようと思い

花と同様、布用の染料を小皿に溶いて
取り敢えず脚だけ浸けました

f:id:mujinagira:20220211003651j:plain

あっという間に吸水!!

折り戻ってしまいますね~😰

まあ、花の場合も茎の部分は速効で着色されますが花弁部までは時間が掛かります

勝手に着色されるので楽です❗😅

カップ麺のフタのように完全に折り戻ってしまう様子は無さそうなので、
全体に色が着いたところで一旦乾燥させ
最折しました🎵😊

f:id:mujinagira:20220211005114j:plain

形態保持力はまあまあですが
加湿用には出来そうも無いようです・・・

湿った花の上で暫し様子見します😅


こちらは、着色中の『折り花 #4』

f:id:mujinagira:20220211114545j:plain

ディープレッドを薄めて使用

淡いピンクにしてますが

水の浸透具合の違いが出ます・・・😅