カエルになった折り花? #5 (2枚折り)

またまた、コーヒーフィルターの加湿折り花です

先日、カエルになっちゃったのは、
こんな花でした・・・😅

f:id:mujinagira:20220213180741j:plain


Cフィルターの折り花 #5 (2枚折り)

少し長めの2枚花弁を折ろうとして
こんな人型に・・・

f:id:mujinagira:20220213194217j:plain


すでに2枚合体状態です🎵 ハッケヨイ!

大きな花弁 2つ 小さな花弁 2つ

で、単体をカエルにしてみました・・・😅🐸


今回はソフトビニールタイ(コメリ)を使い
花と葉を繋げて一体化してます

f:id:mujinagira:20220213195313j:plain


蝶のような面白い花になりました🎶

実際に水に浸けてみました

f:id:mujinagira:20220213195651j:plain

茎部分にも同じペーパーを使用してるので、少し時間が掛かりましたが
思いの外、形も崩れずしっかり吸水できてます🎵😊

単体なら葉っぱとしても使えそうですし、もう1枚合体させても良さそうです

折り方は、少しややこしくなるので
展開図を描けるかは・・・???

出来たら、また紹介します