オオカマキリ卵鞘にオオカミ・・・?

ようやく少し気温が上がってきました~♪

 

我が家の横の通路脇にもフキの姿が・・・

 

お隣の敷地内なので、写真のみです(;´∀`)

 

 

 

その横の榊の枝には、オオカマキリの卵鞘が無事に残ってます♪

 

ふわふわで空気も取り込め、しかも完全防水・・・なのか?💚

 

 

おやおや・・・?

 

その根元の方に何やら生き物の顔らしきもの・・・?(◎_◎;)

 

 

ミニフィギュアサイズですが・・・オオカミヘッド

 

しかも目の処に水滴がキラリ☆🤩

 

撮った画像を拡大するまで全く気づきませんでしたが

 

偶然のリアルな造形にびっくりですね~♪💚

 

卵鞘自体も素晴らしい造形美ですが

2度美味しい作品に仕上がってました・・・(・∀・)/ 

 

このまま春にまっしぐらでお願いしたいですな~~♪