仏像配置をイメージ画にしてみました・・・

長岡市の「安禅寺」の宝物庫は、すでに閉ざされてしまってるかと思います

次のご開帳が何時なのかは、存じませんが

自分は、今回運良く拝見できましたので

脚を運べなかった方にも・・・・と思い

仏像の配置をスケッチを元にラフ・イメージ画にしてみました



イメージ 1



下手な絵で恐縮ですが・・・・こんな配置で置かれておりました

(*像の細かな部分、サイズ、色、ポーズ等は、アバウトです)・・・m(*- -*)m


中央奥が「毘沙門天立像」その手前に、「吉祥天立像」と「善賊師童子立像」


左右の2体が「蔵王権現立像」



その手前、向って左から「千手観音立像(厨子入り)」「三宝荒神立像」

右端が「不動明王立像」となっておりました・・・・・


両サイドにも何点か像が置かれてました
 


実際の仏像の放つオーラは、

自分の絵の力量では、とても表現しきれないですので

あくまで配置の説明程度と・・・・・ご理解の程、よろしくお願い致します