赤い宝石、いただきました~♪

17年間我が家の洗濯物を一手に引き受けてくれた”洗濯機”が

ついに引退いたしました・・・・

長い間、お勤めご苦労様でした・・・m(_ _*)m

メーカーさんの話によれば、本来8年位が寿命だそうですから

なんと倍以上もお勤めしてくれた事になります・・・・素晴らしい

ちなみにメーカーは、「日立」・・・・”静ごぜん”だったかな?

さすがにここ数年は、静かとは言い難いものがありましたが・・・*1


「結婚記念日」という事もあり~ので、ポットと洗濯機のプレゼントに学祭見学もオマケにつけましたョ・・・

また、地デジ化が遠のきました(><;)


さて、こんな美しい宝石を娘の友だちから頂きました

イメージ 1


撮影は、もらった娘本人が・・・・とっても美しい赤い宝石ですね


これ、なんだか分りますよね


秋の宝石「柘榴(ざくろ)」です

イメージ 2


確か去年も紹介したかと・・・・

見てくれはイマイチですが、中はほんと透き通ってきれいな赤い実ですね


娘が大好きな果実でもあります


Hちゃん、どうもご馳走さま~♪

*1:;^┰^