ミニチュア風 de いいかな?新潟・・・その3♪

    勝手に新潟市近郊の景色を
 
        ミニチュア風な写真に加工して紹介してます・・・♪
 
 
   この加工ソフト・・・・少し黄色みがかるのが、特徴みたいです
 
     
 
 
   今回は、大人から子供まで楽しめるスポット
 
 〖県立自然科学博物館〗・・・の写真を使ってミニチュア
   
 
    もちろん館内には、たくさんのミニチュアも展示されてますが
 
 
   
    まずは、外観
 
    夕日があたり、金色に輝く様子を
 
                娘が撮影してくれました
 
 
イメージ 2
 
                               *写真下に使用したソフトが表記されてます
 
         ほんと綺麗ですよ~♪
 
 
      
   どしゃ降りの中を迎えに行って手前の階段でコケて
 
     右肩を骨折したまま、車を運転して帰ってきたのは
 
         ・・・・・悪夢だったような?( ̄∇ ̄;)
 
 
          雨や雪の日は、滑りやすいので・・・注意!!
 
 
     
 
   やはり屋外の展示物がミニチュアにしやすいです
 
 
 
 
 
イメージ 1
     
   
  
 
      レゴのお城かと思ってしまいますね~
 
     あまりにもミニチュアっぽい「ソーラーシステムの太陽の城」
 
 
     前のサークルは、充電式ゴーカートのコースになってます
 
 
 
             奥には、ビッグスワンの屋根もみえますね・・
 
 
               こちらは、お城の後ろにある
 
             「風車」たち・・・・!
 
 
  
イメージ 3
      
 
 
    下から見上げて撮ってますから、
 
      結構大きな物ですが・・・・
 
                  可愛らしくみえます
 
 
 
   更に、ミニチュアでも、こんなアングルで撮りたくなる
 
 
       機関車
 
 
    
イメージ 4
 
 
 
 
    奥のロケットとプロペラ機もプラモっぽく見えちゃってます
 
   
         
 
       屋上からからみた街並み・・・・・
 
                                   といっても、建物のみです
 
 
 
 
 イメージ 6
 
 
  
 
イメージ 7  
 
 
       完全に怪獣を意識した構図ですね・・・・(^0^:)
 
                                    時間ができたら合成してみよう♪
 
 
   ラストは・・・
 
 
            同じく屋上から見た『ビッグスワン』スタジアム
 
 
 
イメージ 5
 
    
   赤い糸の切れたカイトが飛んでいます
                                                                  ( ̄∇ ̄;)
          
 
                       分りますでしょうか・・・・?
 
 
 
       館内は、以前にも紹介しているので・・・こんくらいで・・・
 
                      つづく・・・      *1
 
     

*1:;^┰^