ミニチュア風な新潟を楽しむ♪・・・その1

    今更ながらに先日紹介した、ミニチュア風な写真
 
 
      見慣れた景色が、ミニチュア風になると
 
                    ちょっと楽しくなってきますね♪
 
 
     
 
     以前に撮影した新潟市内の景色を加工して
 
                  ミニチュア風にしてみました
 
 
      まずは、朱鷺メッセから見た、信濃川と柳都大橋
 
 
 
イメージ 1
 
         
 
                   水面も作り物みたいで、面白いです~♪
 
                奥のビルが合成みたいな・・・・*1
 
 
 
      次は、東港・・?
 
           火力発電所の付近かな・・・・?
 
 
                 記憶が定かではありませんが・・・・湾内です( ̄∇ ̄;)
 
 
 
イメージ 2
           
 
         
       オジサンの背中に哀愁が・・・・
 
       人物が入った方がよりミニチュア感がでるようです
 
 
      
 
    別のアングルで、もう1枚・・・
 
 
 
イメージ 3
 
      
     
 
     今にも怪獣が出てきそうな・・・・・*2
 
 
     日本特撮のミニチュアワークは、世界最高レベル
 
                 こんな風景なら簡単にできちゃいそうです
 
        
         自分も 実際にジオラマを作ってみたいところですが、
 
      技術はもちろん・・・時間も費用も掛かるので・・・・気分だけ・・・( ̄∇ ̄;)
 
     
 
      撮リためた写真の再利用も兼ねて・・・・
 
                  また、新潟市内や近郊もミニチュア風にして
 
                              自分の箱庭にしてみようかと
 
                                        
 
                                                ・・・つづく
 
           
 
       

*1:;^┰^

*2:;^┰^