暑中伺い・・・?ミ二チュア風な新潟市・・・その2

    いきなりタイトルが・・・
 
      ”ミンチュ風アな・・・”になっておりました・・・
 
              なんのこっちゃ~~~~( ̄∇ ̄;)だは~!!
 
    
 
     暑中お見舞い申しあげます
 
 
      ほんと・・・蒸し暑いですな・・・・
 
 
     
    梅雨明けしたのかと思ったら、
 
        こちらはまだ、梅雨前線が居座ってます
 
    
 
    関東以南の地方に比べれば、まだ涼しいほうかも・・・
 
 
   
 
       では・・
 
    ちょっと涼しげなジオラマ風写真・・・です
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
     
 
 
            庭園なのですが、さほどミニチュアっぽくないかも・・・
    
 
    
 
   ミニチュア風な写真に加工すると
 
     何故か、その場所をジオラマとして
 
            コレクションしてるかのように
 
               思えてくるから不思議です・・・。
 
 
 
      こちらもやはり
 
          朱鷺メッセから信濃川を見た景色
 
 
 
イメージ 1
 
      
 
 
        小さなヨットがたくさん・・・・♪
 
            なんとも可愛らしく見えますな~(^^)
 
 
   
 
    
 
   そして、15日・海の日にリニューアルオープンする
 
 
       マリンピア日本海
 
 
      
      もちろん、こちらは改修前の画像です・・・ 
 
 
        
イメージ 2
 
        
 
      さて・・・どんな風に改修されたのか
 
                      楽しみですネ~♪
 
       
     かなり仕事が詰まってしまってるんで、
 
           時間ができたら
 
            ゆったりと遊びに行きたい場所です・・♪
 
 
 
    
 
   そんでもって、市が開催した”水と土の芸術祭”
 
      昨年が2回目で、1回目は3年前に開催されました
 
       
 
     そのモニュメント的な作品として、
 
         信濃川の川岸に建てられた
 
         全てが竹で作られた ”バンブーハウス”
 
 
   
     昨年も建てられていましたが・・・
 
     こちらは、娘が撮影した初代バンブーハウス(2009
 
 
 
 
イメージ 4
        
 
    
 
 
   実物は、かなり大きな作品でしたが・・・
 
             ミニチュア版が欲しくなってしまいますね~♪
 
      
   昨年の写真は、まだ娘のスマホの中かと・・・・*1
                 
 
                  つづく・・・

*1:;^┰^