踊れ!”北斎漫画”・・・

<お遊び!Gifアニメの実験コーナー>


誰もが知っている江戸時代の絵師『葛飾北斎

その北斎が200人もいたとされる弟子達の為の

教科書的デッサン全集・・・それが「北斎漫画」だそうですが


その中に踊りの振り付けを分解写真的にスケッチした物があり、

今のアニメーションの原点的な感じだったりします


実際には、アニメの原画とはかなり違っていると思いますが、

やはり動いたら、どんな雰囲気なのか気になるところでありまして、


かなり強引ではありますが、

描かれている絵を組み合わせて、Gifアニメにして踊らせてみました~♪


途中、着物やキャラの顔・体形が変わるのは、その為で

1秒間に2枚ですから、かなりリミテッドです・・・



もちろん実際の振り付けとは、全く違いますし

アバウトな組み合わせのリピートなので、

ちょっと、リズムにも乗りきれてませんが・・・ご勘弁を



なんとか踊って見えるかな~・・・・?(*´ω`)


イメージ 1


ブログにアップすると、ちょっとズレが生じるようで・・・・

北斎」大先生!・・・・勝手にどうもスンマセンm(*- -*)m


でも、さすがに絵が持っているユーモラスな雰囲気で、

なんとなく楽しくなってきますね~♪





*先日、削除したものを手直ししました。

紐だと思っていたのが、実は動線の指示だったのです・・・(><;)

画像は、着物の模様を統一する為、一部描き変えて着色しています