エイの赤ちゃん、無事だった~♪

先日、塩素系消毒薬の投入ミスで
 
大型水槽の魚 約7000匹が大量死した
 
新潟市の水族館マリンピア日本海』 で・・・
 生き残った47匹の中に、
 
誕生間もない『ホシエイ』 の稚魚5匹が含まれていたそうです
新潟日報の関連記事:
 
 イメージ 1
 
 ☆因みに、フンボルトペンギンのキャラクターデザインは・・・自分です(^o^;
 
こちらは、同じ仲間の
 
 * 同水族館で撮影

  稚魚とはいえ、体幅60センチくらいはあるようですが・・・・( ̄∇ ̄
 
瀕死瀕で見つかったものの、メスが身ごもっていたらしく
 
事故のショックで出産したようなんですね・・・・
 
 事故直後に職員の方が網で救助したそうです
 
 事故は、人為的ミスでとてもショックな出来事でしたが、
 
その中で新たな命を産み落とした母エイ
 
水族館やファンの子供達へ・・・・希望を残してくれたんですね
 
 
悲しい事故の中で産まれた新たな命・・・
 
ちょっと、救われた感じです(*´ω`)

 『ホシエイ』 ウィキペディア