矢印頭を折ってみた♪

こちらもデフォルメ怪獣の試作品です
 
「ぺギラ」用の紙を探しにいくまでの間に
 
昨日の「ファイヤーラドンにつづいて
 
今日は、よっちゃんのリクエストに答えてみようと、
 
夕食前の1時間ちょイの間にこんな頭を試作してみました・・・(*´ω`)
 
 
イメージ 1
 
 
紙飛行機じゃありませんよ~・・・・
 
 
さて・・・・矢印のような形・・・・なんの頭か分かりますでしょうか・・・・?
 
 
 
 
そうです!    『ギャオス』ヘッドです~♪
 
 
ガメラの敵として、昭和、平成共に登場しています
 
直線的な形で、折りやすそうに見えるんですが
 
あにはからんや・・・・これが意外に難しい・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
正面から見るとこんな感じです・・・
 
 
イメージ 2
 
                      ピンボケで・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
 
 
ほら・・・目は側面に・・・しかも斜めの面に沿って付くんで
 
とても平面化し難いんですな・・・*1
 
 
イラストなどを見ても、斜め横からのアングルがほとんど・・・
 
正面画に向いてない・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
 
 
 以前1度試作してましたが、平面だと・・・らしくない
 
 
やはり立体的にするしかなかったんですね~
 
 
 
で・・・今回は、風船の基本形からの立体的なヘッドに・・・・・
 
なんとか形になりました~(*´ω`
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
畳まれた状態から、中に指を入れて広げて立体になります
 
 
糊付けも不要ですが、膨らます時にバラけやすいので、くっつけた方がよさそうです
 
 
 
 
矢印をもう少し長い感じにしたいところですが・・・・
 
とりあえず目を描き込んでみました
 
*色は、気分でつけてます・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                  体も後ほど創作することに・・・・(*´ω`)
 
 
 

*1:;^┰^