星姫蜂雀♪

    
    先日、階段で見つけたんですが・・・


イメージ 1

     
    何となく兜をかぶった落ち武者のような・・・



    ちょっと時期外れの訪問者・・・?

      昼行性のスズメガの仲間

    「ホシヒメホウジャク」


イメージ 2

      
             星姫蜂雀・・・?

      適当な当て字ですが、だいたい合ってそうな
          

      「星」・・か・・・「干し」・・・か?(^^;)
           
    
   ギザギザの翅に反り返ってエビの尻尾のようなお尻

    

       枯れ枝にとまっていたら、枯葉にしか見えないでしょうね
    

   流石に気温が下がったので

      夜露と強風をしのいで飛んで来たのでしょうか?



    昼行性なので、おやすみ中かな・・・

    昼間、花の周りをせわしなくホバーリングしながら

      飛んで、花蜜を吸っているところは・・・

      まるでハチドリのようでして

      これが蝶の仲間かとビックリします・・・♪

       
     ちゃんとくるりと巻いたストローもありますし
     
      一見地味ですが、翅を開くと

            鮮やかな黄色の模様があります

      
      
    一夜明けたら・・・・別の場所に移動


イメージ 3

      なんか萎れた干し柿・・・?(^∧^;) メンゴメンゴ
           


    閉まっていたサッシの窓を明けておいたので

       今日は、いなくなってました・・・・


       やっぱ空腹には勝てない・・・か(笑)

     
       
      結構可愛らしい顔をしてるんですが

        ちょっと見れなくて・・・残念!