2時の虹(ハロ)~賑やかな空


    相変わらず、小笠原海域での中国漁船の集団による

     赤サンゴの悪辣な密漁が続いていますね・・・

     他国の領海にまで侵入して

     深海の海底を底引き網で根こそぎ獲ってしまう
      
     環境破壊的な悪行には、腹が立ちます!!


   
     拿捕が難しいなら追い払うという

    強硬手段も必要ではないかと思いますが・・・・


     
    さて・・・本日の空

       大気が不安定な状況でしょうか・・・?

     何とも賑やかでした

   

    
 午後1:00頃からは・・・「日暈(ハロ)」が見れました


イメージ 1
                           
                *少しレベル補正してます

    
     さらに2:00過ぎに買い出しへ・・・

     

     二時のワイドショー・・・♪古いな~


イメージ 7


       
   今度は、かすかに2重のハロ

 
イメージ 2

     かなり薄いですが・・・二重になってます

      「幻日環」・・・?

      ちょっと違う気もしますが・・・(^^;)

    
   そして・・・更に更に・・・

   「環天頂アーク」も・・・薄っすらと

イメージ 5


    一度消えたんですが・・・


    買い物が終わって、4:00頃でしょうか

    上空にこれまた薄っすらと・・・「環天頂アーク」

     

イメージ 4

    左下方に太陽があります・・・

      
イメージ 3

     
     秋晴れの空も気持ちいいですが

     こういう日の空は、

       ほんと目が離せなくなります~♪


           夜の空も・・・満月は過ぎちゃいましたが

              ・・・・なかなかです


イメージ 6


       手持ちで・・・ブレてますけど・・・(^-^;