ムジナ的・3D画像にトライ♪


   昨日は気温も上がらず、比較的過ごし易かったです

   おかげで寝すぎ~~~~っ!!


     少々、焦っております・・・(◎_◎;)


   が・・・・・


   思い立ったら、とりあえず・・・

   最近見つけた”瀑やん”さんのブログで紹介されてる

    交差法による立体視(3D画像)

   自分もその手の本を何冊か購入してまして

    時々、気分転換に眺めてたりしてますが・・・

   ”瀑やん”さん 滝のある風景

    その清涼感のある立体視画像に癒されます~♪

     
   
   で、早速

   ムジナ的立体視画像を試してみることに・・・(^^)/
   
   
   本来なら、カメラ2台で同時に撮影するのですが

   動かないものなら1台のカメラの移動撮影でも・・・


  更に最近お気に入りのドラマチックモードで・・・挑戦!


イメージ 1

  
  注:(画像のサイズによって、見る距離が変わりますので
     上手く調整してください)

    
   2枚の画像をフォトショップ位置合わせし

    貼り合わせてます

    クッキリとはいきませんが、

    それなりに立体的に見えるように・・・♪


   もともとイラスト風な画像なので、

    どの程度立体的になるかは・・・? ですネ(^^;

   実際は雲の形が微妙に変化していて

     ピントが合わせづらいようですが・・・(^∧^;) 

  

  *これ・・・立体視のやり方が分らないと意味ないんで

   そちらは、”瀑やん”さんのHPなどでご確認ください



    


   なんとか、ハリウッド的ドラマチックな

       面白い3D画像出来ないかな~~♪

    フィギュアとかで遊んでみたいかも・・・ (;^┰^)ゞ 


      目が疲れるようなら、パスしてください!

     
     
   追記:画像の角度を少し調整し直しました<(_ _)>