こんな薔薇とBB-8はいかがかな?


   年が明けて、あっという間に1週間

    元日は、いかにも”初春”という感じの

     こんなお天気でした



   が・・・

    今夜は雪もチラついて

      かなり冷え込んできてますョ

    いよいよ本格的な冬の訪れ・・・かな?


   元旦の”おせち”に娘ムジナが作った

      こんな小さなバラが添えられてました




    板に残った"かまぼこ"

    そぎ落として作ったようでして

                 透けたピンクが可愛らしいです♪


   もちろん美味しくいただきました


    
   でもって・・・新作「スターウォーズ」に登場する

     可愛らしいボール型アストロメク・ドロイドの

          『BB-8』


   ボールの上に鏡餅を乗せたようなデザインで

      スピーディで勇敢なドロイドです(^^)

     
   

   キッチンで見つけたものがヘッド部に見えたので

     こんな感じで組み合わせてみました・・・

    我が家の即席”BB-8"・・・?(^▽^;)




   

   そう・・・・

   ヘッド部分は、炊飯器のシャモジ置き

   ボディ部は、風呂用のヒノキボール(現在使ってません)

       
         何となく「雪だるま」を連想させるデザイン

    雪が積ったら作る人がたくさんいそうです


    ちょっと、画像加工で遊んでみました



     
    デザインは、だいぶ違いますが

     何となくそれっぽく見えてきたような・・・


    やっぱラジコンの”BB-8"

       欲しくなりますね~・・・d(^-^)


          1/12プラモの”R2-D2"は、晦日に娘と二人で

        1時間ほどで完成させました・・・♪

    オヤジはパーツカットだけですけど・・・(^▽^;)