テトラガンボット他&クッツクツク?

 
今日も蒸し暑かったですな~・・・
 
 
誰も期待もしてないのに
いろいろ作っては
ブログにアップしてる自分も
何だかな~
 
と、思いつつも・・・
また、作ってしまうのは・・??(^^;)
 
さほど実用的ではない玩具的折り紙の
 
[テトラボット]]]]]]
を改造してみました・・・(^^)
 
  
展開図で頭部と脚部を
描き込まなかったのは
こういう意図もありまして・・・・
 
 
とりあえず、試作も含めて3タイプ
 
 
イメージ 1
ティーバッグ折り紙のジェット機
同じになってしまいますが
   
 
TB-02・・・テトラガンボット
 
ヘッド先端がキャノン砲になってます
 
TB-05・・・テトラマウスボット
 
顔がネズミっぽく、後脚が尻尾の
ように細長い
 
TB-03・・・テトラカブトボット(プロトタイプ)
 
三脚が細長く、角が長い甲虫系
 
 
と・・・
チョこっとアレンジした程度ですけど
 
 
他に水中モードにも変形可能でして、
 
前脚の二本が胸ビレ、後脚は尾ビレの
甲冑魚タイプ や
 
飛行モード形の・・・ 
エイタイプ(イトマキエイ)
 
*後日紹介します
   
 
つまり陸・海・・・・
オールマイティな変形
サンプル採取ロボット(^-^)9
 
という事になりますね~・・・・
凄い
 
しかも・・・大形サイズは
シェルターやテントとして、
 
小型のものは金庫としても使え、
 
非常時には、主人のもとへ
荷物を届けてくれます
 
しかも・・・折りたたみ式🎵
 
是非一家に一台欲しい欲しい
商品ですね♪ ( ̄▽ ̄;)
 
   
更に・・・更に・・・こんな事も
 
 
イメージ 2
 
三角パックの差し込み部を継手として
 
合体!!
 
  ”ツムツム”ならぬ
 
 ’’クッツクツク’’
 
なんちゃって・・・?(^▽^;)
 
 
さて・・・
妄想的願望がほとんどですが
 
テトラボットの魅力
 
伝わりましたでしょうかね
 
・・・・???(6 ̄  ̄)
 
 
折る時は、ヘタれやすいので
A4サイズ位までは、
最低でもコピー用紙程度の厚さの紙
 
それ以上のサイズは、
少し厚手の紙にした方がよいかと・・・