水中モード♪

まずは昨日の早朝の写真
 
アップし忘れてました・・・・(^-^;
 
残念ながら、カメラを取ってくる間に消えてしまった
 
早朝の幻日・・・
 
 
イメージ 1
   
 太陽の右
 
水平に目線を移動させると、
 
ほんのりと光っている部分がありますが
 
観た時は、薄っすら虹色になってまして
 
慌ててカメラを取りに行ったのですが・・・・残念
 
雲で隠れてかすかな光だけが・・・
  
(;-ω-)
 
早朝の幻日は、ちょっと珍しかったです
 
 
さて、昨日紹介したテトラボット
 
記事の中で、水中モードにもなる…と書
いておりましたので
 
早速紹介しておきます
 
   
イメージ 2

 

甲冑魚タイプ・・・
 
三角カプセル状態での水中モード
 
水の抵抗が大きそうですが・・・(^^;)
 
ヒレで歩くことも可能です
 
   
イトマキエイタイプ・・・
 
カプセルをつぶした状態です
 
飛行モードに近い変形でして、
 
水中からそのまま空中への移動も
可能です
 
  ひし形でないのがチョッと残念
 
*紙が少々厚過ぎまして、
  折りにズレが・・・(^^ゞ
   
実際の生物とは、形状が違ってますが
そこはテトラボットなので、
この位の変形アレンジでご勘弁願います
 
戦隊モノに近い感覚・・・?
 
  
一つの基本的な形から、色々アレンジするのがムジナ流
  
シンプルなデザインほど、アレンジもし易いようです
 
 
他にもタイプが出来そうですが、
出来たらまた紹介します・・・・・(^^)