「豚面(とんづら)」-試作


  
  ここ数日積雪こそ少ないですが、目まぐるしく変わる天気で

  気温も上がらず、寒風吹きすさぶ・・・さぶ~~~!!(寒い)


  今日は節分・・・・

  何故か「鬼面」ならぬ「豚面(とんづら)」を折ってみました

  
  いわゆる「トンズラ」とは、「遁走」の《トン》と

  「ずらかる」の《ズラ》を合わせた合成語・・・だそうですが

  こちらは「ず」ではない「とんづら」です・・・(^^)



イメージ 1

  
  肌色と黒の両面色折り紙で折ってますので

  口の中は、黒くなってます

  

  だいぶ前に紹介したミッキーマウス同様に

  口パクすることが出来るタイプ・・・♪


  しゃべれる豚は ただの豚じゃない!!


  何故・・・・? 豚の面・・・・??? 忘れました


  鬼は~~そと、 豚は~~~うち


  合う体形の1/6フィギュアを探さねば・・・( ̄▽ ̄;)

  


  ちなみに・・・目は牙に折り変えれるんで

  再来年の干支に使えますネ・・・・(;´∀`)


  豚カツ大好き♡  ムジナです・・・ブヒッ♪