今年の初折り「蓄音機」



   TOP画像で紹介した干支の折り変化「戌」

   この作品にはもう一つ必要なアイテムが・・・


   という事で・・・今年の初折り・初創作 (^^)

    蓄音機 (不切長方形 3:5)

    を折ってみました


イメージ 1


   *レコード盤(ターンテーブル)とネジ巻き部は別パーツです
   
  本来なら”蝋管式蓄音機”なんですが

  なんとなくレコードというと

      こちらの方が「蓄音機」って感じで

  自分的にも懐かしい感じがしまして・・・(^^;)



  試作はコピー用紙(1:√2)を使いましたが

  犬に合わせてサイズダウンする関係でホイル紙にして

  正方形から作り易い”3:5”の長方形にしてみました


  ボックスの一辺が約3㎝ほどになってます


  では・・・・「ツートンカラーの座る犬」とのツーショット♪


イメージ 2

  

     なんとなくそれっぽい雰囲気になったような・・・d(^-^)


  実はこの犬の尻尾は白いのが正解のようですが

  あえて黒くしてます・・・

  
  何故か子供の頃自宅にあった置物の尻尾は黒かったと

  記憶してるんですよネ

  マジックで塗ってあったのか・・・?( ̄▽ ̄;)