月の暈


日中は晴れて暖かかったです・・・・もうすぐ春ですね~♪


今月の満月は21日、春分の日らしいですが

今夜は、月の周りに大きな「白虹」が・・・

「月暈(つきがさ、げつうん)」です


イメージ 1


肉眼ではもっと月が小さく、暈もクッキリしてたんですけど・・・

腕の問題でしょう・・・・(~_~;)


ちなみに・・・「月の暈」は、秋の季語だそうです



こちらは引っ越し後、初のベランダからの夕日写真


イメージ 2


残念ながらちょっと電線が邪魔してます

丁度目の高さに電線があるんですョ

やたらと多過ぎますね~・・・日本らしい景色?

上にちらっと見えてるのは、物干し・・・(^^;)


引っ越して初の冬でしたが

暖冬で良かったです・・・(^^)


サッシからの隙間風が結構きつかったです


ちなみに、俳句で「月の暈」は、秋の季語だそうですけど・・・(^▽^;)