「硬獣」試作品

イメージ 1

イメージ 2

ブログ内で紹介した「節足硬獣」の試作品(2004)1号・2号の写真が

見つかりました。

どうでもいい気もしますが、懐かしいので紹介します。



1体目は、甲殻機動隊の「タチコマ」をまんま甲殻類の感じに

正方形の紙で折ったものです。(笑)

「硬獣:レインクラブ」で口にあたる部分が、こいつはマシンガン×2

(この写真では、判り難いですが)になっています

クラブ(蟹)とついてますが雰囲気がそれっぽいというだけです。

お尻の部分は、空気を入れてふくらませてます(古典作品に多くみられる手法です)




2体目は、長方形の紙で折ったもので「硬獣」の中には入れてませんが

背中に背びれのあるカエルのイメージで「ベルツノーム」と、

一応名前がついてます。

目玉がついてなかったので、ちょこっと描いてみましたが

なんか可愛くなってしまった(苦笑)






この2体が「硬獣」シリーズを創るきっかけになってます。

画像は、加工してます。


ちなみにこの2体は、ある会社に送ってしまいましたが・・・・その後どうなったかは

知りません。