昔の〈彫ったらけ〉を再利用・・・

娘がバッグを修理するというので
タンスの肥やしを物色して
カシメやらレザークラフト関係の工具を
引っ張り出したら・・・こんな物が

f:id:mujinagira:20200529232508j:plain

45年前のベルト用バックル 
いかにもアメリカンクラフトって感じ (*´・ω・`)b

洗って天日干ししました。

懐かしい・・・

使うつもりで取っておいた・・・?


以前紹介した手彫りのベルトは、
内職的だったのでベルト部分のみで

自分用のは、すでにウェストサイズが合わず

(;゚∇゚(;゚∇゚)(;゚∇゚)(;゚∇゚)


そうそう、ギターのストラップは健在❗

f:id:mujinagira:20200529235353j:plain

これ、長さ的には現在のウェストサイズでも
いけそうですが・・・

ちょっと勿体ないかな⁉️

で、

せっかくレザークラフト工具を出したので
昔作ったシガレットケースを
イニシャル彫りの部分だけ使って
キーホルダーに再利用してみました


カシメとホックの簡単革キーホルダー

f:id:mujinagira:20200529234419j:plain

f:id:mujinagira:20200529234442j:plain

カシメ、強く打ちすぎ~~!!

視力のせいもあり、感覚を忘れちゃったせいもあり

まあ、見てくれは・・・???ですが(^∀^;)

とりあえずは使えそうです


作業時の
   
  音が五月蝿い

    クラフトかな

字余り・・・・😅

さて・・・・バックルをどうしますか?🤔