ゴミを纏って歩く虫も居ました

カエルだけじゃなく、虫もいろいろ・・・

 

まずは・・・

何故か玄関照明の下に・・・?

 

f:id:mujinagira:20210824162206j:plain

 

「キリギリス」・・・♪

 

下から煽って撮影してます

 

こちらは・・・害虫にもなる

 

f:id:mujinagira:20210824162702j:plain

 

「アオバハゴロモ

吸樹液中・・・ですな

 

もちろん一匹程度なら枯れないとは

思いますが・・・

 

 

こちら・・・

その幼虫かと思いきや・・・ゴミっぽい?

 

f:id:mujinagira:20210824163137j:plain

 

ゴミしょいサーカス・・・な虫

クサカゲロウ」の幼虫・・・だそうです

 

歩く様子も面白いので、

動画で・・・どうぞ

 

youtu.be

 

これも擬態(カモフラージュ)なんでしょうけど・・・

何とも歩きにくそうです(^ω^;)

カエルもさすがに食べたくないかもね


 

 そして、可愛らしいハエトリグモ

 

f:id:mujinagira:20210824163714j:plain

 

「マミジロハエトリ」・・・です

 

「オニヤンマ」も飛んでたりしますが、

やはり、そう簡単には留まってくれませんね・・・

 

ラストは・・・やはり カエル♪

 

f:id:mujinagira:20210824164349j:plain

 

妙に摑まり辛そうですね~・・・

食事中なのかな・・・??

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・