☆ブログ開設15周年は『氷ing』ミニ?☆

にゃんにゃんニャン と
[猫の日]ですが~・・・🐱

何と本日は、

㊗️ブログ開設15周年記念日♪でも
ございます~~♪(^^)d㊗️

ヤフーブログ『ムジナのたまご』を
2007年2月22日に開設・・・

その後こちらの"はてなブログ"に移動

『ムジナのたまご Ⅱ』として続けており

両方通して15周年となります


相変わらずパッとしない、何が出るやら
気まぐれなブログですが・・・😅

楽しんで頂ければ幸いです🎵


今年は、なかなか気温も上がらず

新雪の下は、アイスバーン状態なので

久々の『氷ing』ですが、

こんな・・・ミニ版です

f:id:mujinagira:20220223083537j:plain

氷柱も色々・・・♪

お尻をプリリンと持ち上げた小鳥風な妖精(小鬼)さん、
嘴(角)を雪に突っ込んでぶら下がり中・・・?( ̄∇ ̄;)

f:id:mujinagira:20220223090645j:plain

これで落っこちないのが不思議です


こちらは、雪が融けて二匹並んだ
ちょっと前のカエル🐸目の屋根瓦・・・♪

f:id:mujinagira:20220222183446j:plain

本日は、こんな状態・・・

f:id:mujinagira:20220222183036j:plain

氷柱は 、牙のようにも手のようにも

見えたり・・・・🎵


来週は、もう3月なんですけど・・・😓


そして、こちらは・・・

先日の人型花弁の折り花 2種

水を吸わせるとだいぶ雰囲気が変わります

f:id:mujinagira:20220222202456p:plain

#6の方が折りが少ないので花弁が大きく開きますね♪

片側だけで蝶のように見えます

花弁部にボンドが付着してしまってます・・・(変色)

最初、オレンジを試したのですが吸い上げが悪くて輪郭部分のみ・・・
で、グリーンを加えて抹茶色にしようかと思ったのですが、薄紫に変更・・・
その為に妙なグラデーションが着いてしまいました・・・(;´∀`)

*現在はもう少し色も濃くなってきてます

 次回は和紙染めの染料を試してみることにします

ミニ花弁は、サイズで開き方が違うようです




因みに・・・ブログの開設日は、母の命日でもありますから

もう少し綺麗な花を届けたかったんですけど・・・(。-人-。)