新春かるた大会 #2・・・カエル戯画(その12)

寒波はまだ続くようですね・・・(´;ω;`)

 

積雪も40cmほどになり

また除雪の日々です・・・

既にあちこちガタが来てますけど 

(;´∀`)

 

 

さて、カエル戯画のカルタ大会編のつづきです♩

 

*ちょっと画像の順番を間違えたようで

 前回の画像を入れ替えました・・・<(_ _)>

 

ツノグリーンがイエローちゃんに教えてるようですが・・・

 

 

オレンジさんが気づいたかな・・・?

 

 

 

が・・・しかし、

 

その目線で気づいたようで、イエロー姐さんがゲット!!

 

 

 

なるほど・・・エサには敏感のようです💚

 

 

 

 

確かに・・・それはイカンガ二~~🦀

 

 

次の読み句は・・・?

 

 

 

 

こんな絵札でしたね~♪

 

1955年に制作された映画「宇宙水爆戦」に登場した

メタルナ・ミュータントです♩

 

もちろんTV放映での視聴が最初ですが

強烈なインパクトで秀逸なデザインのキャラでした~・・・

 

サイドシヨウの12インチフィギュア

懐かしいロッキンフィギュア~♪💚🤗

 

つづく・・・・