ロッキン・フィギュアvol・1「エイブ・サピエン」

イメージ 1

1970年代後半ごろに、読んでいた雑誌に「ロッキンf]という

音楽雑誌がありました。

30年たった今でも現役雑誌!

でも、スッカリご無沙汰・・・・・ですが


とにかく、その
「f」を、

フィギュアの」
「f」」と懸けて遊んでみました。

つまり、雑誌の「ロッキンf」とは、全く無関係ですので・・・・・あしからず


1号は、サイドショウの12インチフィギュア「エイブ・サピエン」に、

フェンダーのプレシジョンベースを持たせて
・・・


「おー!!カッコイイ。


水カキのある手が弾きだす正確なリズムは、まさにスーパーベーシスト!?
 
この水カキのせいか・・・フレットレスっぽいサウンドになっちょるぞー

”ボズ・バレル風”(バッド・カンパニー


ポーズの雰囲気からすると・・・

不動?のべーシスト”ジェリー・マッカボイ風”(ロリー・ギャラガー・ バンド)
 


もー、ムチャクチャでござりまするがなー・・・・(古典ギャグ)

ちょっと荒めの画像で、当時の感じ(あくまで自分のイメージ)を出してみましたが・・・・

どうかな~・・?

手持ちのフィギュアでシリーズにしてみるつもりです。


まずは、第一弾という事で・・・・・