ガタケットに行ってきました。

イメージ 1

今日は、娘に頼まれて「ガタケット96」に行ってきました

新潟市の産業振興センターで開かれている、マンガ同人誌のイベントで

かなり大盛況でしたよ


会場は、熱気ムンムンですが、

親子連れ(オヤジ)は・・・・いませんね・・*1ゞ ははは


入場料代わりにカタログを購入します

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101003930.jpg



息子が小学生の頃、10年位前に一度行ったことがあります。

その頃は、コスプレの人も数える位しかいなかったのですが・・・

メインは、コスプレ撮影会?・・・ってくらい会場内やロビーに大勢いましたよ



当然、アニメやゲームのキャラがほとんどで

それはそれで面白いのですが・・・・写真は、携帯で撮った「入り口の写真」だけ



NARUTO」のカカシ先生や「仮面ライダー・電王」のモモタロスはいましたが・・・・

怪人や電王はいませんね~・・・もちろん怪獣も・・

ワイが怪人だったかも・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



コスプレイヤーは、ほとんどが女性・・・・・・(エロオヤジ、ちょっと喜ぶ)

あとはアキバ系のお兄ちゃん達

やはり、撮影会がメインなんでしょうかね~・・・・



オヤジにとっては、ちょっと馴染めない・・・っていうか

異世界・場違い・大間違い!!・・でしょうか( ̄◇ ̄;)


マンガやイラストなど、みんな楽しそうに描いてますね~・・・・見習わねば!




つづきは、娘ムジナが・・・・・


あれっ・・・・・寝ちゃったんかい!!



という事で、追加記事があるかもしれません・・・・?

*1:;^┰^