「朝日のあたる家」Frijid Pink (1970)

ちょっと、タイムスリップして

 

高校生の頃、演奏していた古いロックを見つけてきました~


デトロイト出身のサイケデリック・ハードロック・バンド

 

”Frijid Pink”の「朝日のあたる家(House of The Rising Sun)」1970


オリジナルは、”アニマルズ”の名曲ですが、

 

こちらは、いかにもハードロックらしいアレンジで、

 

サイケデリックなワウワウを使ったギターと

 

張りのあるボーカルが印象的・・・・


かなりヒットはしたようですが・・・・意外とB級ロック・・・?


このバンドの他の曲は、知らないしね~



当時、グレコのワウペダルとビッグ・マフ・サスティナーをやっと手に入れたんで、

 

兄のバンドで、アニマルズ調だった演奏を

 

こっちのアレンジに代えさせちゃいました~・・・( ̄∇ ̄) ハッハッハッ





なんとなく”モップス”の「月光仮面はだれでしょう」と同様

 

ベスト・サイケデリック・ハードロック・アレンジ?

 

だと思うんですが・・・・


昔、演奏してた曲をいろいろ紹介していこうかと

 

思ってまっす!

 

残念ながら手元にレコードが残ってないんで

 

You Tube 頼みですが・・・・(`▽´)y-゜゜゜♪