8ビートに酔いしれた~~♪ベンチャーズ・ライブ2008

イメージ 1

いや~、気持ち良かった~!!最高!!



  「ザ・ベンチャーズ」のコンサート行って来ましたョ~


今年で55回目の来日なんですョ~・・・・凄いですな~

 

感動しましたョ~!!


仕事がちょっと中休みになりまして・・・・( ̄∇ ̄:)

 

残念ながら、一人でですが・・・・・・・(我が家で好きなのは、私だけ・・・)

 

4時30分からの開演、行って来ました



自分でも不思議なんですが、実は彼らのライブを観るのは初めてなんですョ~

 

こちらへ来てから、今年こそは・・・と毎年思ってたんですが、

 

忙しかったり、あれやこれやで、観る機会を逃してました



会場に着くと、おっさんのワイよりもさらに先輩で年配の方々が多いのに驚きました



それはそうですよね~・・・・

 

結成が1959年、初来日が1962年(正規のメンバーでは1965年が初)

 

当時10代だとしてら、60才以上という事に・・・・団塊世代の方々


しかも、ドラムスのリオン・テイラーは、オリジナルメンバーのメルの息子さんで、

 

自分と同世代なんですから・・・・・・・ほんと、凄いパワーでした*1



ワイが中学生でギターを弾き始めたのも、兄達が「ベンチャーズ」や「シャドーズ」を

 

コピーしてたのがきっかけですからね~・・・・

 

もちろん自分のバンドでもコピーしたりしてましたし



今年は、3月に名実共にロックの殿堂入りを果たし(遅すぎる気もしますが・・・)

 

彼等にとっても特別な年になったようで

 

例年にも増してパワーアップしたステージを見せてくれたようです♪



さすがに8ビートの安定感とドライブ感は、気持ち良い、良い~♪

 

しかも、年齢を感じさせないパワフルな演奏にノリノリ~~~♪



2部構成のステージでアコースティックな演奏も交えての

 

たっぷり1時間30分のエキサイティングでピッタリ息の合った演奏、

 

やっぱ最高~!!


あの頃を思い出しながら、大御所いや神様達のさらに進化したサウンド

 

大好きな曲(CCRのナンバーもあり)のオンパレードに

 

酔いしれっぱなしでありました~~


定番のアンコールナンバー「ダイヤモンド・ヘッド」「パイプライン」

 

そして、「キャラバン」・・・・・・ん~~~~


もっと、もっと・・・・ずっと聴いていたいコンサートでしたョ~~(⌒▽⌒)/




そして、来年は50周年・・・・テレビ放送の企画もあるとか・・・?

 

さらにパワーアップしたステージが観れそうで、

 

楽しみです!!





明日は、娘の希望で水族館か美術館へ行ってこようかと・・・・

*1:;^┰^