親子の角質!!

イメージ 2

けっきょく昨日は、娘と二人で水族館へ・・・・

 


肩を骨折して以来なんで、久しぶりです

 

休日という事もあって、かなり混んでましたョ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004300.jpg

 

こちらは、触れ合い水槽のスペースに居ました「ドクター・フィッシュ」です

 

早速、試してみる事に・・・・・初体験でウィッシュ!♪

 

「ドクター・フィッシュ」は、コイ科の魚で”ガラ・ルファ”という名前

 

皮膚の古い角質をついばむことで肌をきれいにしてくれる魚です。

 

まずは、娘が体験!

 

手を入れると・・・・寄ってきました寄ってきました

 

体長7~8センチ弱の魚が群がり、なにやらカジカジやってます

 

くすぐったいらしいようで、すぐに手を出してしまい撮影できん!*1

 

再度挑戦してもらって、なんとか撮影完了!


今度は、オヤジが体験

 

水槽に手を入れるのは、慣れてはいますが・・・・・ちょっと緊張( ̄◇ ̄:)

 

手を入れると、あっという間に人だかり・・・いや、魚だかり~

 

ちょっともぞもぞして、チクチクというか、ピリピリというか・・・・

 

その刺激は、ちょうど低周波マッサージを受けているような感じ ・・・・かな

 

なかなか気持ちよいですョ~♪

 

気のせいか手が軽くなったような感じも・・・・( ̄∇ ̄:)

 

できれば、足もやって欲しい 気がしますね~

 

家で飼えるんでしょうかに~・・・・?

 

しかし、寄ってくる魚の数がちゃいますな~・・・・・

 

やっぱ、オヤジの方が古い角質が多いってことなんでしょうかな・・・・ ( ̄ー ̄)

 

水族館のレポートっぽくないですが・・・・また、後ほど いろいろ紹介します



*ちなみに、画像に貼ってあるペンギンのイラストは、

 水族館主催の公募時にムジナ本人がキャラクターデザインしたものです( ^ω^)

https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif
にほんブログ村 フォトレタッチ・写真加工
↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:;^┰^