我が家の小さなドラゴン・・・(おりがみ)

イメージ 1

「ドラゴン・フライト」がらみで、創作おりがみを1点紹介します


我が家の小さな青いドラゴン・・・・です。


市販の両面色紙(15cm×15cm)、1枚で折ってます

サイズは、ごらんの通り・・・・・(^┰^)


これも数年前の作品で、折り方はそこそこ難しいかな・・・・


ホビットの冒険」に登場する”スマウグ”を

自分なりのイメージで折ったものでした。




ところで、水槽内でショックな事件が・・・・

水温の急激な上昇があったらしく、

エビとプレコの姿が見えなくなりました・・・・・あ然!!

もちろんグッピーも大幅に減少


ショック死の場合は、カブちゃんに食べられたという事でしょうね

エビが一度に全部死んでしまうという事は、

水温が33度を超えてしまったと考えられます・・・・・


今年は、冷房を控えめにしてたんで、

日中出かけていたら、急上昇して当然かも・・・・

水温管理ミスです


前からいるコリドラスやラスボラなどは、平気なようですが

ミニブッシープレコの子供も高水温には、弱かったのかな・・・・



残念です・・・(;´-ω-)ーз




https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif
にほんブログ村 ペーパークラフト
↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪