舌なめずりする”老いぼれT-REX"?「恐竜大陸」番外編

現在、新潟の朱鷺メッセで開催中の『恐竜大陸』

すでに来場者は7万人を越えているそうです

本編のレポートを後回しにして、

番外レポートです・・・・個人的好み?


といってもちゃんと会場内で紹介されてるコーナーなんですよ・・・・・*1


レトロ恐竜コーナーの『老(おいぼれ)ティラノサウルス


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004120.jpg

あのリンゴ・スターが主演した映画『おかしなおかしな石器人』(1981年)に登場した

ジム・ダンフォースがデザインした愛嬌のある”老いぼれティラノ”


デビット・アレンが特撮を担当していて、

とぼけた演技がたまりませ~~ん♪


実際に映画でモデルアニメーションされたモデルが展示されてました

歯が8本しかないぞ~・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚

お持ち帰りしたい一品でした!





このティラノの写真で、本編にもある「舌なめずり」演技を

かんたんGIFアニメで遊んでみました・・・・(*^▽^*)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101004110.jpg

「うまそ~~♪」


CGのリアルな恐竜も良いですが

なんとも懐かしく温かみの味のある動きと、ばかばかしさが堪りません~

必見ですよ!!


この他にも『恐竜100万年』などのシーンも上映されてました

もっといろいろ展示して欲しかったな~・・・・(`▽´)y-゜゜゜♪




↑上の文字をポチッとで、応援お願いします♪

*1:^┰^