ロッキン・Fフィギュア「エルヴィス・プレスリー」追悼

昨日のリンゴ・スターつながりという訳でもないが、

高校の頃観た映画にビートルズの「レット・イット・ビー」(1969)がある

そして、それと同時上映だったのが「エルヴィス・オン・ステージ」(1970)

全く違ったスタイルのロックスターの競演だったが

どちらも興奮、感動したのを覚えてる・・・・



1977年8月16日・・・

一人の偉大なスーパー・スターがこの世を去った

そう・・・・”エルヴィス・プレスリー”・・・です


以前にも紹介したフィギュアで

追悼画像を作ってみました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101001640.jpg


当時は、バンドマンをしていて

確かこの年の夏は、池袋のキャバレーで演奏していたと思う

もちろん、プレスリーの曲も演奏していたが

ロックよりも歌謡曲、ポップス、ラテン、オールデイズなどが中心

しかも、お客さんの歌の伴奏を譜面もなしでやらなければならず

若いメンバーばかりのグループには、ストレス溜まり放題で

仕事にもちょっと、嫌気がさしていた



その上、プロダクションの社長に騙されて

その店のギャラが不渡り手形となり、バンドは解散・・・・


結果として以後、音楽の仕事から離れて

ギターを弾く事もままならなくなってしまった・・・・・・バカたれだね


1977年は、

プレスリーという偉大なアーティストが伝説になった年でもあるんですが、

それどころではない状況で、

バンドマンの自分が死んだ年でもあったな~・・・・・*1




でも、彼の死ぬ前の7年間のライブの回数が一ヶ月約35回を超えるという

超ハードスケジュールだったらしいのに比べたら、

まるで話にならんのですがね・・・・・



とにかく、とてつもなく凄い人なんだよね・・・・やっぱ!カッコいい




好きなナンバー「ラブ・ミー・テンダー」・・・・聴いて

偉大な故人を偲ぶとします・・・・♪

*1:;^┰^