今日も星と月の三角形☆・・・でも・・・・?

夕方5時頃の夜空に、昨日に引き続き

「月」「金星」「木星」が大接近して作る三角形が見えましたョ~♪

でも、昨日とはまったく逆ですね~・・・


昨日は、スマイルマークよろしく、月が下にあって

逆三角形になってましたが・・・・


今日は一転!   月が上にいます ( ̄∇ ̄)


イメージ 1



カメラマンの腕が悪くて・・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン ・・・・です


二枚目の写真の円弧は、BSアンテナで

つまり、西南の方角に見えているってことですね~



昨日は、あれ~・・・とか思いながら、手元にカメラがなかったんで

撮影しませんでしたが・・・・・

ちょっと、残念だったかも



まさか1日でこんなに位置が変わるとは・・・・・*1


この後、7時頃には雲もかかり、月が見え隠れ

しかも、かなり下の方に移動していました



一番大きな木星が一番小さく見えるんですから面白いですね~


さて明日は・・・・予報では曇り・・・・見えないかな?



*1:;^┰^