シーラカンスのロボット?(動画)

Yahoo!ニュースの記事で本物そっくりの『鯛のロボット』が紹介されてたんで

 

動画が無いか捜してたら・・・・こんなの見つけましたよ


『世界初!シーラカンスの餌づけに成功』

 


こちらは、数年前に公開された鯛ロボットよりも古いタイプのロボット魚

 

それでも無茶苦茶リアルですね~

 

いかにも瀕死のシーラカンス?って感じが・・・・・違うか(><;)

 

実物を見た事がなかったんで、今さらながらに感動しております


三菱重工の魚ロボット・レンタル事業のページにもありました

 

 

『鯛ロボット』の動きもちょこっと見れます

 

愛知万博の『鯱』も・・・



自分的には、鯛よりもシーラカンスのほうが好きなんで

 

是非、水族館か自然科学館に置いて頂きたい(鯛)です~(*´ω`)ノ



小さかったら、カブちゃん水槽で飼いたい~~♪

 

カブちゃんも・・・・スガシカオ・・・・ちゃう、すまし顔で

 

切望しておりますよ~*1

 

イメージ 1


しかし、こうなってくると

 

あの話題の深海魚もひょっとして・・・・・・・・・ロボット?


なんて思えてきたりしますね~・・・・・・疑り部会、違った深い

 

あのネッシーのように・・・・・・( ̄∇ ̄:)


*1:;^┰^