稚魚は、カメがお好き・・???

さてさて、連日初夏を思わせるような天気が続いてますが・・・

水槽のカブちゃんも少し動きが活発なようです


甲長は、すでに16センチを超えましたね~・・・・もう限界サイズかも( ̄◇ ̄)



でもって、そろっと産卵の時期かな・・・・?


我が家に来て今年で5年目、

2年目は3個、3年目は2個

去年は、結局産卵はしませんでしたが

今年は、果たして産卵するんでしょうかね~・・・・?



それは、ともかく先日も書いたように

グッピーも増殖してますが・・・・・

何故か稚魚は、カブちゃんの周りに集まってきます



丸で囲ったのが稚魚なんですが・・・・・・・ほらっ!いっぱいいるでしょ♪

イメージ 1



危険がいっぱい!!って、気もするんですがね~・・・・・( ̄∇ ̄:)



稚魚は、カメが好きなんでしょうか・・・・?


というか、親魚より安心な・・・・ボディガードなのかも♪゚( ゚^∀^゚)σ゚