アスペラトゥスという新種の雲?

ニュージーランドの上空に現れた、

まるで特撮映画の空を思わせるような、不気味にうねった雲

最近話題になっている「アスペラトゥス雲」と名づけられた

新種の雲らしい・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

イメージ 1


こちらは、ナショナル・ジオグラフィックで紹介された画像です

詳しい記事はこちら↓


いや~っ・・・なんとも不思議な光景ですね

神秘的なような・・・・不気味なような・・・




昨年の4月に私が撮影した、低く垂れ込めた不気味な雲も

この種の雲だったんでしょうか・・・・?


こちらがその写真

イメージ 4


やはり不気味ですね~・・・・( ̄ロ ̄lll)




こちらは、数日前の夕方

上の雲ほどではないですが・・・・部分的にうねっていて

雲の間から白い霧状のものが下に伸びている・・・・ちょっと、面白い感じですが・・・

イメージ 2


分り辛いですね・・・(><;)

もう1枚・・・画面中央です

イメージ 3