自走砲、放ってました・・・ほ~~っ?

本日、
資料やらなんやら整理してましたら
こんな物を見つけました・・・・(*´ω`)


数十年前の月刊「モデルグラフィックス
模型やガレージキットの雑誌です


その付録には、ペーパークラフト(ゼネプロ製)がついていました


こんなのです・・・・・


イメージ 1


映画「風の谷のナウシカ」に登場した
”トルメキア軍の「自走砲」”です


そうそう、あの谷の爺さんたちが奪った戦車のようなメカ・・*1


もちろん、戦記物や軍事メカ等に詳しい宮崎監督ならではのオリジナルデザインです

この雑誌にも「雑想ノート」なる漫画や記事が掲載されてました



自走砲」は、読んで字のごく・・
自ら走る大砲ですね


戦車とは、微妙に異なるらしいのですが、そこいら辺は




未だ、手付かずのまま眠っておったとですよ・・・・( ̄∇ ̄;


これは創刊号と2号に分かれて掲載されています・・・・って、事は

創刊号がなければ完成しないって事ですよね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


創刊号は、何処へ・・・・???


これ一冊では・・・・・
なんの意味もね~♪
なんの意味もね~♪



しかも、
コレはかなり難しいペパクラらしく

誰かが完成させた画像というのを見た事がないのですが・・・・


ゼネプロ恐るべし・・・・・

いつかきっとできるよね♪
・・・楽しみに待ってるよ~♪


他にも何冊かありましたが、
全部別のものでしたよ・・・・


スナップキットのプラモがあったら作ってみたい気もしますが・・・・( ゚^∀^゚)


フルスクラッチの「自走砲」を作られた方(吉岡久さん)のHP製作記がありました


凄いですね~~♪

装甲列車とかも誰か作ってないですかね~・・・・??? 

*1:;^┰^