特リボ”レギオン”・・・いいですね~♪

先日、到着報告だけになってました
   
 Vol・032
 ”レギオン
 
すでに多くの方がレビューされてるかと思いますので
 細かい説明は割愛・・・
 
 ザクッと紹介しときます・・・・(*´ω`)ノ
 
 
まずは、パッケージを開くと・・・・
 
めいっぱいのサイズで収められてます
 
いつも少々スカスカ感があるんで、嬉しいサイズ・・♪
 
 
イメージ 1
 
飛行形態のガメラ・・・このサイズでもしっかりとした造形
 
色は、造形色のみ・・・やや残念
 
ギオン・・・パッケージの写真に比べると
 
やや黄色味がかったアイボリーに汚しが入って
 
更に黄色っぽい感じです
 
ただ、リボ球ジョイントが上手く隠されていて
 
全く違和感のない造形に驚きます・・・
 
さすがですね~♪
 
 
  
*ここからは、照明がムジナ風になっており
 本来の色合いとは違いますので、ご了承のほど・・・・m(*- -*)m
 
 
 
イメージ 2
       
 
着ぐるみ怪獣であることが良く分かりますし
 
各パーツも見事に再現されてます!!
 
特にカニ足のワサワサした感じが堪りませんね~~!! ( ̄ε ̄〃)b
 
そこだけコマ撮りしたくなります・・・
 
             
但し、他の可動部はさすがに辛いものがあります。
 
パーツの重さもあって、やや前のめりになってしまいます・・・
 
一度全部のリボ球とパーツを外して、再度位置を調整してから
 
パーツを取り付けが必要でした
 
*これは、すでに同じ物をゲットした息子のアドバイス・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
イメージ 5
 
*写真は、当時息子が買った食玩ガメラ2」・・・です(><;)
 
 サイズ的には、リボルテックガメラは、
ちょっと大きすぎるようでして・・・
 
食玩ガメラがピッタリサイズかと・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 だからポリストーンを出したんですね・・・??
 
    
 やっぱ、赤目ヘッドも付けて欲しかったです
    
 
下にちらりと見えてる自衛隊輸送ヘリ
 
  以前バラゴンの時にも使っておりますが・・・・
 
 やはり、こちらの方がしっくりきますな♪
 
   
イメージ 3
  
* ガメラ2がまだ発売されてませんので、特リボのガメラー1で代用
 
    
 ここでガメラは、巨大レギオンと直接対決
 
プラズマ火球もまったく効かず、
 
肉弾戦を挑むもマイクロ波シェルで
 
ボッコボコにやられてしまうのです・・・・が
 
 
最後にもう1枚・・・・ヘリなめのショット
 
フィギュアのスケール(サイズ)が違う事で、
 
近距離でも程よい遠近感がでます♪
 
 
イメージ 4
 
 
 
特リボのガメラー2”は、来月発売みたいですが、
 
SHモンスターズのゴジラと重なってしまいますね~
 
( ̄∇ ̄;)  ハハハ・・・
 
 
メカゴジラは、轟天号と重なりますし
 
でも、ガルーダ別売りだそうですから・・・ 
                       
なんじゃそりゃ~!!・・・ですな (* ̄~ ̄*)