ミニ・ドラゴンズ大集合♪・・・欲しいのは?

日本勝ちました~(* ̄~ ̄)9
   
W杯バレー女子・・・・
 
昨日は、惜しくもイタリアに敗れましたが
 
2日目の今日は、アルゼンチンを3―0のストレートで下して初勝利♪
 
     (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
 
 
   
 
て、今夜は・・・
 
折り紙探偵団のウェブ投稿「W・O・D」”2011ドラゴンズ展
 
 *ウェブ展示は11日までやっているそうです
    
 
ムジナの便乗企画の締めくくりです(*´ω`)
   
 
まずは・・・・・
 
飾り台を作ったのはこの「辰」の為
 
体を少し折り変えて、とりあえず完成しました♪
 
 
金屏風のお立ち台付き・・・・「辰 飾り」
 
 
 
イメージ 3
 
 
それともう一つ・・・
 
先日の「竜の仮面」
 
顔だけでは、やや寂しい気もしましたので
 体を別の用紙で折り  合体!!・・・・といっても、乗っけてるだけ( ̄∇ ̄;)
 
この方が首の角度を変えられるんで、面白いかと・・・
 
せんすさんの「昇り竜」に対抗して・・・・
 
  デフォルメ「逆竜」
 
   
イメージ 1
 
            
    
 かなりのデフォルメ体型で、しかもシャチホコポーズ ♪
     
体を短くして、尻尾部分を上に折りあげてみました
        
別名 デフォルメ ”マンダ” とか(
 
頭部には、上下に牙がありますョ~~♪
 
 
   
 締めくくりは、旧作「チビドラゴン」?も含め
 
今回創作した「ドラゴン」「竜」が勢ぞろいした   
 
 
ムジナ ”ミニ・ドラゴンズ”大集合”
 
 
  
イメージ 2
 
 
 なんとも、こじんまりとまとまりましたね~・・・・*1
     
カップ麺のフタの”ウルトラホーク3号”は、
 カップ仮面の代理の特別出演・・・?? 
 
襲っているのが翼竜型ドラゴン」 です                 
 
   
    
*今夜紹介した2体の「竜」を別個に
””ファン・プレゼント””
 
しようかと考えてますが、果たして・・・・
  
欲しい方、おられますかね~・・・・?
 
    
自分が製作出来る数もちょっと分かりませんので
 
今月末に改めて、プレゼント企画として記事にします(*´ω`)
 
 
もちろん、「カルタ」(これからの戯画カルタも含む)
      
の詠み句に投稿された方が
 
有利となる可能性・・・大かと (・∀・)/ 
 
 
ひとまず・・・緊急の折り紙ドラゴンズは、終了です・・・
 
お粗末m(_ _*)m
 

*1:;^┰^